いらない服を売るならフクウロの宅配買取が超便利

いらない服を売るならフクウロの宅配買取が超便利

いらない服はリサイクルショップよりもフクウロの服の宅配買取で売る方がお得!

いらない服と言いますと、型が古い、サイズが合わなくなった物ばかりだと思います。

 

型遅れで今更こんな服着れない!

 

子供が成長してサイズが合わなくなった!

 

体型の変化で服が入らないもしくはゴソゴソになった・・・

 

このような理由でいらない服は毎年少なからず10着以上は出てくるのではないでしょうか?

 

このような場合、不要になってしまった洋服は、

 

  1. 捨てる
  2. あげる
  3. 売る

 

の3択からの選択になると思います。

 

この3つの選択肢の中で注意していただきたいのが、「売る」です。

 

売る事事態に何か問題があると言うわけではなく、どうせ売るのなら「高値」で売った方が良いと言うことです。

 

ほとんどの方は近所にあるリサイクルショップや古着屋さんにいらない服を;持ち込んで買取してもらっていると思います。

 

しかしこのような場合、グラム数での買取だったり、1円や10円しか値段がつかなかったり、最悪の場合は買取不可だったりします。

 

経験した言える方はよくご存じだと思いますが、古着買取のキングファミリーなんかはグラム数での買取で、1kgあたり150円での買取になります。

 

しかも、お店で販売できない服に関しては1kgあたり1円での買取になります。

 

つまり、100kgの服を持ち込んでも100円にしかならないと言う事です。

 

その他だと、セカンドストリートやハードオフグループのオフハウスなどのリサイクルショップでの買取も、ほとんどの服が買取不可となる事が多いです。

 

売るのはいいのですが、100kgの服を持って行くだけでも手間なのに、たったの100円だと勿体ないと思いませんか?

 

それにリサイクルショップまで苦労して運んで「買取不可です!」と言われたらイラッとしますよね!

 

しかし、服の宅配買取なら1点ずつ査定してくれて、しっかり値段を付けてくれるので古着屋よりもリサイクルショップよりも高額買取の確率が大幅にアップするのです。

 

実際が経験した話をしますと、年末の大掃除で大量にいらない服が出てきたので、近所にあるオフハウスに不要な服を持ちこみました。

 

家族全員分だったので、その数なんと約80着です。

 

その査定結果は、200円・・・

 

そして、60着もの服が買取不可・・・

 

はじめは何を言っているのか全く分かりませんでしたが諦めるしかありませんでした。

 

そして、200円を握りしめて60着の買取不可の服を持ち帰る事にしたのです。

 

そして、処分しようとしたのですが、まだまだ着れる服だし捨てるのは勿体ないからとりあえず箱詰めしたまま置いておきました。

 

しかしスマホで服の買取で検索していると、「宅配買取サービス」と言う文字が目にとまったのです。

 

聞いた事もないサービスで、フクロウのマークの胡散臭いサイトだなーと思っていました。

 

とりあえず、どうせ捨てる服だし・・・と思い、ダメもとでフクウロと言う宅配買取サービスを利用する事にしてみたのです。

 

利用料はすべて無料で、宅配キットも無料で貰えます。

 

荷物もヤマト運輸さんが家まで引き取りに来てくれるので、店舗に持ち運ぶ手間もありません。

 

もちろん送料は着払いなので不要です!

 

自宅から一歩も出ないで服の査定をしてもらって買取までしてくれると言うサービスです。

 

 

どうせ買取不可で帰ってくるんだろうな~

 

と思いながらとりあえずオフハウスで買取不可だった洋服60着を送ってみました。

 

そして、しばらくするとフクウロの担当の方から査定結果のメールが届いたのです。

 

そのメールの内容は、ノーブランドの服ばかりなので「おまとめ査定」とさせていただきましたと言う事でした。

 

そして買取価格は驚きの3200円だったのです。

 

数字だけ見れば60着で3200円は安いように思いますが、オフハウスでは買取してもらえないゴミとなる予定だった服が3200円になったのです。

 

そして、そのまま買取契約をメール上で済ませてその日のうちに3200円は指定した口座に振込されていたのです。

 

それから私はいらない服はフクウロの宅配買取を利用するようになって、リサイクルショップや古着屋さんに持っていく事は無くなったのです。

 

服の宅配買取サービスはほんとに便利なのですが、知っている方はまだまだ少ないと思います。

 

私も友達に教えてあげてみんな利用していますけど、ほんとに喜んでくれています。

 

キングファミリーだと買取不可は無いのですが、1kg1円なので小遣いにもなりません。

 

ですから、いらない服を売る時は古着屋よりもリサイクルショップよりもフクウロのような宅配買取サービスを利用する事をおすすめします。

 

しかもフクウロはユニクロやGU、ZARA、セシルマクビー、しまむら、西松屋などのファストファッション系の服やノーブランドの服も買取してくれるので、買取してもらえない服はほとんどありません。

 

他にも服の宅配買取サービスはいろいろとありますが、私のおすすめはフクウロです。

 

いろいろと比較検討したいと言う方は、服の買取ナビなどを参考にすると良いと思います。

 

いらない服は服の宅配買取サービスで売るのがおすすめです!


ホーム RSS購読 サイトマップ